Evernoteへのスキャンは「ScanSnap Evernote Edition」で

書類のデジタル化のために、ドキュメントスキャナーを愛用している人も多いでしょう。クラウドのメモサービス「Evernote」が運営するオンラインストア「Evernote Market」では、人気のドキュメントスキャナー「ScanSnap」シリーズの開発元であるPFUとコラボレーションした「ScanSnap Evernote Edition」を販売しています。

ScanSnap Evernote Editionは、PFUの「ScanSnap iX500」をベースとしていて、基本的な機能は同じです。特徴は、スキャンしたデータを直接Evernoteに保存できる(別途ファイルをハードディスクに保存する設定も可能です)ことと、「名刺」「レシート」「文書」「写真」と書類の種類を自動判別し、Evernoteの別々のノートブックに保存できること。できるネットで、これらの機能の使い方を解説しています。

おすすめ
ScanSnap Evernote Editionの初期設定をする
ScanSnap Evernote Editionで書類や名刺をスキャンし、自動で分類する【動画あり】

基本をおさらい。Excel関数の基礎知識まとめ

Excel関数の連載では、全関数の解説と並行して、関数を使うための基礎知識の解説も公開しています。

関数の入力のしかたや引数の指定のしかた、セルの参照の方法など、この機会におさらいしておきましょう。

注目記事
Excel関数の基礎知識まとめ

アクセスランキング

(2014年4月9日~5月22日の集計)