基礎から覚えるWordPressのプラグイン活用

サイト担当者向けの連載「WordPress」では、WordPressの多機能さを支える「プラグイン」の解説を開始。プラグインの状態確認やインストールから始め、企業サイトや個人ブログの運営に役立つ、おすすめのプラグインを紹介していきます。

おすすめ記事
インストールしているプラグインの状態を把握しよう
「EWWW Image Optimizer」で画像ファイルを軽量化しよう

Excel作業の効率が格段に上がるコピペ技

「Excel」連載では、セルのコピーや貼り付けに関するワザを紹介。セルの入れ替えや書式だけのコピーなど、通常ではめんどうな操作を一気に短縮できるワザで、作業の効率が大幅にアップします!


おすすめ記事
書式だけをコピーする
セルを入れ替える
書式を引き継がずに行や列を挿入する

アクセスランキング

(2015年1月23日~1月29日の集計)

新刊「できる やさしく学べるExcel統計入門」お試しPDFを無料配布

2015年2月3日に、新刊「できる やさしく学べるExcel統計入門 難しいことはパソコンにまかせて 仕事で役立つデータ分析ができる本」が発売になります。


Excelを活用した統計分析の手法はもちろん、ビジネスの現場で起きる問題に対して何をして、どの手法を使うべきかといった実践的な考え方を、豊富な図解とイラストをまじえて解説していきます。

現在、「序文+第1章」のPDFを無料配布中です。インプレスのページからダウンロードして、お試しください。

今が旬
【新刊案内】統計を武器にしてデータ分析! 第1章のPDFを無料配布中