電話番号やメールアドレスで新規登録

Instagramのアプリは無料で、誰でも簡単に始められます。ここではiPhoneにインストールしたばかりのアプリを起動し、電話番号でInstagramに登録する手順を紹介します。

Instagram(App Storeへのリンク)

1Instagramを起動する

Instagramを起動する

Instagramのアプリをインストールし、ホーム画面のアイコンをタップして起動します。

2電話番号での登録を開始する

電話番号での登録を開始する

[電話番号またはメールアドレスで登録]をタップします。なお、Facebookのアカウントがあれば、同じアカウントでInstagramも利用できます。

3電話番号を入力する

電話番号を入力する

電話番号を入力して[次へ]をタップします。メールアドレスで登録したい場合は、入力欄の上にある[メールアドレスで登録]をタップしましょう。

4認証番号を確認する

認証番号を確認する

電話番号あてのSMSで認証番号が届きます。[メッセージ]アプリで確認し、Instagramのアプリに入力します。

5ユーザー名とパスワードを入力する

ユーザー名とパスワードを入力する

ユーザー名とパスワードを入力します。[氏名]は空欄でもかまいません。続いて[次へ]をタップします。

6Facebookとのリンクを設定する

Facebookとのリンクを設定する

Facebookを利用している場合は、InstagramとFacebookのアカウントをリンク(関連付け)できます。ここではリンクせずに[スキップ]をタップします。次の画面でiPhoneの連絡先と関連付けるかを確認されますが、同じく[スキップ]をタップします。

7フォローする人を選択する

フォローする人を選択する

フォローする人の候補が表示されます。気になるユーザーがいれば[フォローする]をタップし、最後に[完了]をタップします。

8Instagramのフィードが表示された

Instagramのフィードが表示された

Instagramのフィード(タイムライン)が表示され、使えるようになりました。フィードには、フォローしているユーザーが投稿した写真が次々に表示されていきます。