こんにちは、できる編集部の進藤寛と申します。「"できる"大食漢の神保町ペロリ旅」の第24回をお送りします。

絶品ローストビーフ丼が神保町で味わえる

最近はローストビーフ丼が人気だそうで、高田馬場の「レッドロック」や秋葉原の「ローストビーフ大野」など、都内でもいくつもの人気店がひしめいています。

ローストビーフといえば正月のおせち料理や結婚式の食事など、特別なシーンで食べることが多く、非日常な食べ物というイメージです。それが日常的に、しかも大量に食べられるという点が、ローストビーフ丼が受けている理由なのではないでしょうか。

実は、ここ神保町にも美味しいローストビーフ丼が食べられるお店があります。それが今回ご紹介する「神保町ビーフ」です!

「神保町ビーフ」は讃岐うどんの有名店「丸香」のある通りにあります

「丸香」の通りは美味しいお店が多くて、非常に優秀ですね。ランチのメニューが定まっていないときはこの通りに足を運ぶのがおすすめです。

さて、店内に入ると、まず食券を購入します。「ローストビーフ丼」「ローストビーフ丼(大)」「アボカドローストビーフ丼」「アボカドローストビーフ丼(大)」の4つのメニューがありますが、今回は一番ボリュームのある「アボカドローストビーフ丼(大)」を選択。さらに「ごはん大盛り」と「みそ汁」を追加してオーダーしました!

高々とそびえ立つ肉の山!

食券を渡して待つことしばし、お目当ての「アボカドローストビーフ丼(大)」が到着しました!

アボカドローストビーフ丼(大) 1,250円/ごはん大盛り 50円/みそ汁 50円

さながら肉の山のようです。白いのはヨーグルトソースで、これが絶妙に美味しい!

山のようにそびえ立つローストビーフ丼です! 山肌には美味しそうなローストビーフがみっちり巻かれており、これは食べ応えがありそう! アボカド、卵黄、ヨーグルトソースの彩りが美しく、見た目にも楽しい丼です。

肝心のローストビーフですが、思ったより肉厚なのですがやわらかく、それでいて脂がのっています! 牛の希少部位であるザブトンを使っているため、このような仕上がりになるようです。これは極上のローストビーフです!

何も付けずに食べても美味ですし、ヨーグルトソースやアボカド、卵黄、卓上の岩塩を軽く振って食すと、それぞれの味が渾然一体となって、非常に複雑な美味しさとなります!

ひと椀の中でさまざまな楽しみ方ができて、素晴らしい丼です! また、みそ汁も個人的に非常に好きな味で、ローストビーフ丼との相性もばっちりです! 夢中になって食べて、気が付けば完食していました。

ローストビーフ丼というジャンルでは、すでに人気有名店が多数ひしめいていますが、こちらの「神保町ビーフ」もそれらのお店に引けを取らないというか、トップクラスに美味しいと個人的には思っています! 機会があればぜひ足を運んでみてください。なお、ご注文の際にはみそ汁も付けるのがおすすめです。

お店:神保町ビーフ
住所:東京都千代田区猿楽町1-3-6
完食時間:10分12秒

コメントをどうぞ

Facebookへのログインが必要です