ふかふかの名物ホットケーキが登場!

待ちに待った石釜焼きホットケーキは、思ったよりもだいぶボリューミーです! 私のような大食漢の要求にもたえうるナイスサイズです。

目測で横幅は15cm、高さは3cm弱といったところ。なかなか存在感があります。

メープルシロップをかけるとシロップを吸いますが、しんなりとはならず柔らかそうな「ふかふか感」を保っています。

シロップを吸ってもふかふか

シロップをかけ終わったら、満を持して口に運びます! すると、驚くほどエアリーで、ふわっと軽い口当たりでした! ホットケーキというと、以前伺った珈琲家のことが思い出されますが、TAM TAMのホットケーキは、その対極にあたると言えそうです。珈琲家の比重の高いホットケーキもいいですが、羽根のように軽いこちらのホットケーキもまた、独自のよさがありますね。

驚くほどエアリーなホットケーキで、口の中で溶けていくようです。

美味しくてついがっついてしまい、あっという間に完食してしまいました。空気の比率が高いので、見た目の印象よりも軽く食べ終わってしまった感じです。

ゆったりとした時間を楽しむべきこの空間においては、似つかわしくない振る舞いだったかと反省しております...。しかし、行列の先には並んだだけの甲斐のある絶品ホットケーキが待っていることを学んだので、また機会を見つけてお邪魔したい次第です。

お店:石釜 bake bread 茶房 TAM TAM
住所:東京都千代田区神田神保町1-9
完食時間:6分41秒

コメントをどうぞ

Facebookへのログインが必要です

※写真はお店の方の許可をいただいて撮影しています