ボリュームだけでない、おもてなしの心を感じる1杯!

到着した「極 大ラーメン」は、ボリューム抜群で非常に迫力があります! チャーシューは4枚載っていて、いずれも厚手で食べ応えがありそうです。

海苔は7枚あり、途中で足りなくなる心配はないでしょう。ほうれん草もふんだんに盛られていて、味玉も完備しています。まさに「極」と名乗るにふさわしい充実ぶりです!

「極」だけあって充実の内容です!

チャーシューは厚手ながらプルプル感もあってグッドルッキング!

ドサッと盛られたほうれん草。味の濃さを中和する良心的存在です

太めの麺は、切れ味抜群のスープをよく拾ってくれます。「かため」オーダーながらも、もっちりとしていて食べやすい食感です。

太めの麺はもっちりとして美味です!

海苔はラーメンと一緒に食べてもいいですが、スープをしっかり吸わせてからごはんに載せるのがお勧めです! スープと海苔と、キュウリ漬けの味が合わさって、素晴らしいハーモニーを奏でます。

海苔はスープを吸わせてからオンザライスすると破壊力抜群です!

味玉はお店によって結構差が付くトッピングで、オペレーションの都合のためか、冷たい状態で提供される場合もままあります。また、変に主張が強すぎて、丼全体の調和を乱すこともあります。

その点、こちらのお店は温かい状態で提供されて、かつクセのない素直に美味しい味玉です! 新しいお店ということもあってか、店員さんの手際のよさや元気な様子に好感を持っていましたが、この味玉からも、非常にレベルの高いおもてなしの心が伝わってきました。

温度も味もベストの味玉です

ガッツリとした1杯ながら、とても食べやすく、夢中になって食べ進めているうちに完食してしまいました。

これまでの家系ラーメンと比べて、革新的な何かがあると言えるお店ではありません。しかし、ラーメンの美味しさはもちろん、トッピングの調和のよさや店員さんの様子から実直な姿勢が感じられ、たいへん好感が持てます。今後もちょくちょく通っていきたい次第です。

お店:ラーメン武蔵家 御茶ノ水店
住所:東京都千代田区神田駿河台1-8-4
完食時間:12分10秒

コメントをどうぞ

Facebookへのログインが必要です

※写真はお店の方の許可をいただいて撮影しています