王道な美味しさで普及待ったなしか!?

今回、肉あんかけチャーハンとあわせて注文したセットメニューの内容は、揚げ餃子3個とコールスローです。セットメニュー料金は200円ですが、それぞれ単品でも100円で注文できるので、値段的には変わらないようです。

しかし、まとめて頼めて、食卓にチャーハンだけでないバリエーション感が出せるという意味では、魅力的な選択肢かと思います。さらに別途注文温玉と、最初からチャーハンに付属しているスープも並べたら、机の上はやたらと豪勢になってしまいました!

コールスローはごく普通のサラダですが、チャーハンだけだとあまり野菜が摂れないのでありがたいところです

揚げ餃子はひと口サイズで、昔福岡に旅行したときにいただいた餃子を思い出します

肝心の肉あんかけチャーハンですが、ひと目見たときに「これは自分の好物だ」と直感しました! メガ盛りにしたおかげでボリューム面も申し分ありません。

肉あんかけのボリュームもばっちりで、見るからに美味しそうです

肉あんかけの層に覆われていてあまり見えませんが、チャーハンの量もたっぷり感のあるボリュームです。あんと米をよく絡めたら、いざ口に運びます!

あんとともにチャーハンをいただきます

肉あんかけは割合塩っけの強い味付けで、それとは対照的にチャーハンは比較的薄味に仕上げられており、合わせて食べるとちょうどいいバランスとなります!

その味わいは第一印象通り直球ど真ん中で、誰が食べても気に入るだろう味わいです。「肉あんかけチャーハン」という食べ物を、私はこのお店で初めていただきましたが、なぜ今日に至るまで広く普及していないのか疑問に感じるほど、王道で定番感のある食べ物だと思いました!

肉のあんとチャーハンの組み合わせですでに予想以上の満足感を得つつ、温玉も投入していきます。

温玉を加えることで、塩気の強いあんにマイルドさがプラスされます

黄身を割ってあんと混ぜ合わせてみれば、あんの塩気が中和され、より口当たりがマイルドになり、深い味わいになりました! 温玉の地帯と通常の地帯を交互に食べ進め、気がつけば完食していました。

神田なのでオフィスから若干距離があるのがネックではありますが、定番感があり、かなり常食に向いた食べ物だったので、今後もちょくちょく通っていきたい所存です。

お店:肉あんかけチャーハン炒王
住所:東京都千代田区内神田3-12-2 萬創神田ビル1F
完食時間:9分51秒

コメントをどうぞ

Facebookへのログインが必要です

※写真はお店の方の許可をいただいて撮影しています