ユニークな盛り付けに隠された麺が出色の出来

大量の野菜と、はみ出すように盛られた薄切りチャーシュー。野菜の上には、サイコロ状に切られたチャーシューが盛り付けられて、なかなかにユニークな見栄えの一杯が到着いたしました。

凝った盛り付けの一杯。具が豊富で麺が見えません

具だくさんなため、このままでは麺の様子がわかりません。野菜とチャーシューを押し分けて麺に辿り着いてみたら、野菜によってフタをされていたためか、非常に熱々な状態の麺が姿を現しました!

麺は熱々で、湯気が立ち上っています!

ひとたび口に入れてみると、下味がしっかり付いていて、麺だけで食べても非常に美味です! 味付けとしてはニンニク醤油のようでいて、ちょっと油そばのタレっぽくもあり、箸が進む味付けです!

見た目はいかにも二郎インスパイア系ですが、口に運んでみれば、味付けは結構別物という感がありました。競合する味ではないので、うまく棲み分けられそうです。

麺だけでも美味ですが、合間合間にモヤシを挟むと、ちょうどいい箸休めになってより美味しくいただけました。チャーシューはもう少し厚手なほうが好みですが、軽ければ軽いで、勢いよく食べられるという利点もあります。麺とモヤシとチャーシューをリズミカルに食べているうちに、気が付けば完食していました。

終盤は、麺にモヤシを絡めて一気にいただきます!

パッと見の印象では二郎インスパイア系かと思いましたが、もう少しライトな路線で、綺麗にまとまっている一杯でした。つゆなしがしっかりとした完成度だったので、今度は醤油ラーメンや味噌ラーメンの方も試してみたい所存です。

お店:新潟発祥なおじ 御茶ノ水店
住所:東京都千代田区神田駿河台4-2-5
完食時間:12分24秒

コメントをどうぞ

Facebookへのログインが必要です

※写真はお店の方の許可をいただいて撮影しています