量が多いだけでなくバラエティも豊か!

スパゲッティに付いてくるセットの内容が充実しすぎて、卓上は何だかすごいことになっています。視線をどこに定めていいか悩んでしまいますが、やはり主役の「ガツ盛り」スパゲッティをしっかり確認しましょう。

幅30センチほどの皿に、スパゲッティがこんもりと盛られています

食器も大きめなので写真で見ると盛り具合が分かりにくいですが、幅30cmほどの皿に盛られたスパゲッティの量は、ざっと1kg近くはありそうです。全体的にしっかりクリームがかかっており、エビやイカなどの具材も豊富です。

なるほど、これは確かに「大盛り」というよりも「ガツ盛り」とするのがふさわしい、ガッツリとした盛り具合です。続いて、ミニハヤシライスの方はどうでしょうか?

ミニハヤシライスは一般的な「ミニ」という言葉の印象ほど小さくはありません。

普通のお店なら「並盛り」でもおかしくない量のご飯に、ハヤシライスソースがたっぷりかかっています。皿のサイズは20cm弱といったところでしょうか。

ボリュームをひとしきり確認したら、いよいよいただきましょう。まずは明太子スパゲッティから、クリームをしっかり絡めて口に運んでみます。

クリームをしっかり絡めてスパゲッティをいただきます!

クリームはしつこさがなく、マイルドな薄味という印象。1kgの量があると、味が濃いと飽きが来てしまうおそれがあるので、ちょうどいいさじ加減に思われます。

そこに明太子の風味とプチプチ感が適度なアクセントとなって、実に食が進むバランスに仕上げられています。具材のエビやイカも同じく薄めの味付けですが、プリプリとした食感が絶品です。

続いて、ミニハヤシライスも味わっていきましょう。

ミニハヤシライスもいただきます

薄味のスパゲッティとは一転して、ハヤシライスは濃厚なデミグラスソースの味わいが印象的。スパゲッティ2~3口に対して、こちらのハヤシライスを1口挟むと口の中がちょうどいいペースです。量も味もしっかりしており、これで100円とは、かなりお得かと思います!

スパゲッティとハヤシライスを交互に食べつつ、合間にサラダやスープ、バゲットなどもいただいていきます。品目のバラエティが豊富なので量が多くても飽きが来ることがなく、最後まで楽しんで完食できました!

あまりに豪勢な内容だったので、本当に支払いが1,130円で済むのかと少し心配してしまいました。しかし、当然ですが何事もなく会計も完了。かなりコストパフォーマンスの良好なお店ではないかと思います。個人的には、今後秋葉原で昼食をとるときに真っ先に候補に挙がりそうなお店です。

お店:アンジェリーフレスカ
住所:東京都千代田区外神田1-15-2 半田ビルB1
完食時間:15分40秒

コメントをどうぞ

Facebookへのログインが必要です

※写真はお店の方の許可をいただいて撮影しています