「今週のできるネット」では、1週間によく読まれた記事を紹介していきます。年末年始のできるネットは、アメトーーク!の「iPhoneついていけない芸人」で紹介されたワザを詳しく紹介しました。どんなワザが盛り上がったのでしょうか?

アメトーーク!特番で紹介されたiPhoneネタは?

【随時更新】アメトーーク年末SP「iPhoneついていけない芸人」のネタをほぼリアルタイム更新

今夜(2018年12月30日)のテレビ朝日「アメトーーク年末5時間スペシャル」では、「iPhoneついていけない芸人」が放送されます。できるネットでは、番組内で紹介されたiPhoneの機能やアプリなどの使い方を、【随時更新】しながら紹介していきます。

見やすい予定表を「条件付き書式」で作る

【エクセル時短】条件付き書式、使えてる? セルの値に応じて書式が変わるToDoリストでマスターする

今回はExcelでToDoリスト(チェックリスト)を作りながら、条件付き書式について学びます。書式を変化させたいセルとは別のセルを条件にするか、同じセルを条件にするかで設定方法が異なるので、それぞれを見ていきましょう。

知ってた? 今なら不要なパソコンを無料回収

今なら不要なパソコンを無料回収。東京2020大会「みんなのメダルプロジェクト」を大掃除で活用しよう

大掃除で出てきた古いパソコンなどの処分は、意外と面倒なもの。しかし、東京五輪に向けた「みんなのメダルプロジェクト」に参加すると、簡単な手続きで無料回収してもらえます。この機会に活用しましょう!

Audible無料体験を終了するなら

【無料体験中は要注意!】アマゾン「Audible」(オーディブル)の退会方法

アマゾン傘下のオーディオブックサービス「Audible」(オーディブル)から退会する方法を解説します。Audibleの無料体験プランを利用していて、継続利用は行わないという人も要チェックです。

意外と気付きにくいトラブルの要因

【iPhoneで困った】電話の着信音が鳴らない、バイブの振動もない!? そんな症状は「○○モード」が原因

「最近、電話が鳴らないな」「不在着信がやたらと多い」。そんなことが気になったら、いつの間にかiPhoneの「ある機能」がオンになっているのかもしれません。正しい使い方を覚えて、混乱しないようにしましょう。

(2018年12月28日~2019年1月10日の人気記事より)