レッスン17印刷

メールを印刷するには

1[印刷]の画面を表示する

HINT スマートフォンやタブレットからでもメールを確認できる

スマートフォンやタブレットなど、さまざまな機器からでも同じメールを読み書きできます。印刷せずに、それらの機器を使ってメールを参照してもいいでしょう。

間違った場合は?


手順3で間違って[プレビュー]ボタンをクリックしたときは、[印刷オプション]をクリックして[印刷]を表示するか、[印刷]ボタンをクリックして印刷を実行します。

2印刷設定を確認する

3印刷部数を設定する

HINT 複数のメールをまとめて印刷できる

関連する一連のメッセージをまとめて印刷することもできます。複数のメールを選択して右クリックし、[クイック印刷]を選びましょう。

Point 印刷すれば気軽に持ち歩ける

メールで訪問先の詳しい情報や、待ち合わせ場所に関する情報を受け取った場合は、その内容を印刷して携帯すると便利です。手書きでメモをとるのに比べ、写し間違いもありません。

ただし、用が済んだからといって、印刷されたメールを不用意に処分しないように注意しましょう。そのメールに電話番号や住所などの個人情報が記載されている場合、情報の漏えいが心配です。処分の際には十分な注意が必要です。

ショートカットキー

[Ctrl]+[P].....メールの印刷

[Alt]+[F4].....ウィンドウを閉じる