38予定の検索

予定を検索するには

1予定を検索する

2検索結果が表示された

HINT 最近検索したキーワードで検索を実行するには

検索ボックスに入力したキーワードは自動で記録されます。[最近検索した語句]ボタンを利用すれば、以前入力したキーワードを一覧から選択でき、検索ボックスに同じキーワードを入力する手間を省けます。

3検索結果を絞り込む

4検索する文字を追加する

5検索結果が絞り込まれた

HINT 一覧を並べ替えるには

検索結果は、[一覧]ビューと同様の形式で表示されます。一覧の上の[件名]や[場所]などの項目名をクリックすると、その項目で並べ替えができます。

HINT 日付を基準にして予定を検索するには

キーワードなどで予定を検索した場合、キーワードが合致すれば「過去の予定」も検索結果に表示されます。特定の期間で検索結果を絞り込むには、手順3の操作3で[開始日]をクリックしましょう。[開始日]の検索ボックスでをクリックし、[今週]や[来週][来月]などを選択すると、選択した期間に合致する予定が表示されます。

間違った場合は?


手順3で検索条件に追加するフィールドを間違えたときは、検索ボックスの右に表示されている[削除]ボタンをクリックし、手順3から操作し直してください。

Point 予定を過去の記録として活用する

Outlookで管理している予定は、自分の行動記録にもなります。例えば、「外出や出張が多く、後から交通費を精算するのが大変」という場合でも、予定や関連情報をこまめに登録しておけば、決まった条件で情報を検索でき、すぐに内容を確認できます。

また、会議や打ち合わせのメモを予定に残しておけば、それらのキーワードから必要な情報を参照でき、報告書や議事録などの作成に役立てられます。

ショートカットキー

[Ctrl]+[Alt]+[K].....現在のフォルダーを検索

[Ctrl]+[E].....すべての予定表アイテムの検索