39重ねて表示

複数の予定表を重ねて表示するには

1予定表を追加する

2予定表を重ねて表示する

HINT [日本の休日]は読み取り専用で追加される

[日本の休日]はOutlook.comが標準で提供している予定表です。Outlook に、この予定表を追加表示することで、日本の祝日情報を知ることができます。ただし、この予定表は読み取り専用のため、予定の新規作成や変更はできません。

HINT 新しい予定表を作成するには

予定表は目的別に追加することができます。[フォルダー]タブの[新しい予定表]ボタンをクリックすると、[予定表]フォルダーに新規の予定表を作成できます。

3予定表の重なり順を変更する

4予定表の重なり順が変更された

HINT 背面に隠れた予定表のアイテムも編集できる

予定が重なり合っていない限り、背面にある予定表のアイテムをダブルクリックすれば予定が[予定]ウィンドウに表示されます。背面の予定表を手前に表示するために、タブを切り替える必要はありません。

HINT 予定表を左右に並べて表示するには

重ね合わせた複数の予定表を、左右に並べて表示するには、[左右に並べて表示]ボタンをクリックします。

間違った場合は?


予定を新しく作成しようとして書き込むことができない場合、[日本の休日]が前面に表示された状態になっている可能性があります。手順3の操作で予定を書き込みたい予定表を前面に表示した状態でやり直しましょう。

Point 予定の種類に応じて別の予定表を追加できる

複数の予定表を使うと、関連する一連の予定の表示、非表示を簡単に切り替えられて便利です。プライベートとビジネスの予定表を別にしたり、会議室の予約状況を予定表にしたりするなど、いろいろな応用が可能です。さらに、Googleカレンダーのようなサービスの予定表も追加できます。