65クイックアクセスツールバー

よく使う機能のボタンを追加するには

1クイックアクセスツールバーにボタンを追加する

HINT クイックアクセスツールバーからボタンを削除するには

ボタンを右クリックして[クイックアクセスツールバーから削除]をクリックすることで、必要のないボタンを削除できます。

テクニック リボンにあるボタンをクイックアクセスツールバーに追加できる

登録したいボタンがリボンに表示されているときは、リボンのボタンを右クリックして[クイックアクセスツールバーに追加]をクリックする方法が簡単です。

テクニック リボンにないボタンも追加できる

リボンにボタンとして表示されていない機能などもクイックアクセスツールバーのボタンとして追加できる可能性があります。[Outlookのオプション]ダイアログボックスの[コマンドの選択]から[すべてのコマンド]を選択すると、Outlookで利用できるすべての機能が表示されます。

また、表示順を変えるには、[クイックアクセスツールバーのユーザー設定]でボタンをクリックし、[上へ]ボタンや[下へ]ボタンをクリックしてください。

2クイックアクセスツールバーにボタンが追加された

Point 最も利用頻度の高いボタンを追加しよう

クイックアクセスツールバーは、Outlookの画面に常に表示されます。クイックアクセスツールバーに利用頻度の高い機能を追加しておけば、リボンからボタンを探して操作するよりも、素早く操作ができます。

リボンが折り畳まれているときでも同様です。頻繁に使う機能を登録しておくようにしましょう。