食べれば食べるほど食欲が湧いてくる!

器が大きいので、サイズ感が分かりづらいかもしれませんが、直径30cmはあろうかという大きな器に担々麺がしっかりと盛り付けられており、高さもかなりあります!

しかし自然と完食できる確信が湧いてくるのは、見るからに美味しそうなルックスと、スパイシーな香りが鼻腔をくすぐり、食欲を刺激するためでしょうか。

直径30センチ、高さ15センチに迫るサイズ感で、充実の麺量です

担々麺のアイデンティティとも言える肉味噌は、辛そうでいて美味しそうで、量もたっぷりです。

たっぷりの肉味噌です!

肉味噌の下に広がるモヤシの層は、辛さを中和する上でいい働きをしてくれること必至です。

辛さを中和する上で重要な役割を果たすであろうモヤシ

汁なし担々麺にはめずらしく、ゆで卵が標準搭載されているのもありがたいところです。

標準搭載ゆで卵。味のバリエーションを広げます

このメニューの白眉ともいえるのが麺で、モチモチ感もあり見るからに状態のいい麺に、胡麻ペーストがしっかり絡んで非常にマイルドな仕上がりです! 肉味噌とのコントラストが素晴らしく、相互に引き立てあって美味しさが加速しています! 食べれば食べるほど食欲が湧いてきます。

麺の状態が非常に良好。マイルドで美味です

夢中になって食べ進め、気が付いたら完食してしまいました。食べ終わったら汗でぐっしょりしつつも、体の奥からスタミナが湧いてくる気がします。夏の暑さでバテ気味の方にこそ、こちらの担々麺を召し上がることを是非ともお勧めしたい次第です。

なお、肉味噌と麺とのコントラストを楽しむうえでは、ある程度辛くしておいた方がいいかもしれません。今回の3辛でも非常に満足感がありましたが、辛いものが大丈夫な方は4辛、5辛も率先して狙っていくと、得られる満足感がさらに大きくなるように思いました。

お店:かつぎや
住所:東京都千代田区神田錦町2-2
完食時間:12分7秒

コメントをどうぞ

Facebookへのログインが必要です

※写真はお店の方の許可をいただいて撮影しています