先行きを見通すことが難しい時代、10年後の私たちはどんな働き方をしているでしょうか? 人工知能やバイオテクノロジーなど新しい技術とうまく付き合い、暮らしているでしょうか?

さまざまな業界の最新動向から、10年後に生まれる(かもしれない)新しい仕事を考察していく『10年後の働き方 「こんな仕事、聞いたことない!」からイノベーションの予兆をつかむ』(2017年7月発売)の著者である、未来予報株式会社が、10年後の働き方・暮らし・そして思想を考えるセミナーを行います。

タイトルは『SXSW<サウス・バイ・サウスウェスト>から見える「10年後の働き方・暮らし・思想」』。SXSWとは米テキサス州で毎年開催されるビジネスイベントで、先進的・独創的な起業家が集まることで知られます。未来予報は、その日本唯一の公式コンサルタントでもあります。

場所:アカデミーヒルズ(六本木ヒルズ森タワー49F)
日時:2017年11月10日 (金) 19:15~20:45
参加費:無料

日本からの参加者が今年1000人を上回り、毎年日本での知名度が上がってきている米国テキサスで開催されるSXSW<サウス・バイ・サウスウェスト>。日本で唯一SXSW公式コンサルタントに任命されている未来予報株式会社によるセッションを開催します。

5年間に渡りSXSWを通じて出会った起業家や研究者のマインド・思想・ビジョンから未来を"予報"。人工知能などのテクノロジーに仕事が奪われてしまうと言われる一方で、新しく生まれる"かも"しれない仕事だけを考えてみるという、未来に対する新しいアプローチです。

10年後の暮らしや仕事を具体的に想像してみることで、話題のテクノロジーについて単なるキーワードとしてだけではなく、深い理解を持って考えることができます。また、未来予報株式会社独自の未来へアプローチ方法もご説明します。

詳しい情報と参加申し込みの方法は、アカデミーヒルズのイベント情報ページをご覧ください。

10年後の働き方 「こんな仕事、聞いたことない!」からイノベーションの予兆をつかむ(できるビジネス)

10年後の働き方 「こんな仕事、聞いたことない!」からイノベーションの予兆をつかむ(できるビジネス)
  • 未来予報株式会社(曽我浩太郎・宮川麻衣子)
  • 定価:本体1,500円+税