「できるネット 今週の注目記事」では、この1週間に公開した記事をテーマ別に紹介します! 上から編集部のおすすめ順になっています。

今回はAmazonの「Prime Reading」(プライムリーディング)に注目。最近開始されたので知らない人も多いのですが、プライム会員なら追加料金なしで書籍・雑誌・マンガが読み放題になるという驚愕のサービスです。ぜひ記事をチェックしてください!

すごいのは「お急ぎ便」だけじゃない

【Amazon】使わないともったない!プライム会員ならスマホで読み放題「Prime Reading」のはじめかた

数百冊の書籍や雑誌、マンガが読み放題になる「プライムリーディング」、利用していますか? iPhoneやAndroidスマートフォンだけですぐに使い始められるので、プライム会員の方は必見です!

年賀はがきに意外な発見が!

【年賀状】当選番号だけでなく「アレ」もチェックしよう!

2018年のお年玉付き年賀はがきの抽選会が行われました。当選番号だけでなく、年賀はがきに隠された「マイクロ印刷」もチェックしておきましょう。今回はiPhoneでの確認方法を解説します。

1年後の「去年の年賀状どこだっけ?」を防ぐ

年賀状整理はこれで決まり! スマホアプリ「Office Lens」で裏表面を1本のPDFに

もらった年賀状を、どのように整理していますか? スキャナーアプリ「Office Lens」を使うと、年賀状の表面・裏面をきれいに撮影して、なくさないように保存できます。

「VLOOKUP」「MATCH」「INDEX」の合わせワザ

【エクセル時短】縦横で交わるデータを取り出す!「クロス抽出」を実現する関数の組み合わせとは?

行と列のそれぞれのデータを条件として、クロスする箇所のデータを取り出す方法を知っていますか? 今回はExcelで「クロス集計」を実現する関数の組み合わせについて解説します。

あの「カレーは飲み物。」が初登場

【神保町ペロリ旅】第77食 本当に飲めるのか!? 「カレーは飲み物。水道橋店」の「黒い肉カレー 水道橋デラックス 山盛り」(後編)

できる編集部の大食い担当・進藤が食べた神保町の大盛り・ドカ盛りランチの情報をお届けします。今回は「カレーは飲み物。水道橋店」の「黒い肉カレー 水道橋デラックス 山盛り」です。

都心を走る初心者ドライバーは必見

【首都高mobile】要注意地点や走行動画も! 予習に最適なルート案内サイトを使いこなす

スマホやパソコンはルート検索に便利ですが、もし「首都高」を通るなら、公式サイトもチェックしておきましょう。難しい合流や分岐を実際の動画で確認でき、当日安心して運転できますよ。

Androidスマホの通知設定を見直す

スマホにLINEやTwitterの通知が来ない!? そんなときはこの設定【HUAWEI P10 lite】

Androidスマホで通知が表示されず、大事なメッセージを見逃してしまった! という経験はないでしょうか? 端末の最適化設定の影響で、いつのまにか通知が無効化されている可能性があります。