できるネット 今週の注目記事」では、この1週間に公開した記事をテーマ別に紹介します。上から編集部のおすすめ順になっています。

Windows 10の標準ブラウザーでもある「Microsoft Edge」のiPhone/Android版アプリを知っていましたか? シンプル&高速で、パソコンと同じ設定やお気に入りを利用できます。

Windows 10との連携が優秀! マイクロソフトのスマホ版「Microsft Edge」を使おう

Windows 10標準のWebブラウザー「Microsft Edge」に、iPhone/Android版があることを知っていましたか? 機能は限定されていますが軽快に利用でき、パソコンのMicrosoft Edgeに閲覧中のWebページを転送できる機能も持っています。

【エクセル時短】複数のセルに同じデータを一瞬で入力! コピペより速いショートカット&セル選択のワザ

複数のセルに同じデータを入力するときは、やっぱりコピペでしょうか? 実はデータの入力確定時にひと工夫するだけで、もっと速く済ませる方法があるのです!

知ってた? iPhoneの標準タイマーで音楽や動画を「再生停止」できる

寝ながら音楽を聴いているとき、「30分後に自動的に止まってくれればいいのに」と思ったことはありませんか? [時計]アプリのタイマーを使って、実は簡単に設定できます。

【Yahoo! MAP新機能】「防犯マップ」で地域の安全情報を常にチェックしよう!

「Yahoo! MAP」アプリが新機能「防犯マップ」の提供を開始しました。この防犯マップを使えば、身の回りで起こった安全に関する情報をスマートフォンで手軽に確認できるようになります。子どもや家族の危険回避にも役立つ新機能です。

都民必携! 新登場「東京都防災アプリ」は2冊分の防災情報&地図で超お役立ち

iPhone/Android向け「東京都防災アプリ」は、東京都提供の冊子「東京防災」と「東京くらし防災」の情報に加え、オフラインでも使える地図や避難情報の通知機能、安否連絡用の機能などが充実。都民や東京に通勤・通学する人には必須のアプリです。

あれ、見られない? Amazonプライム・ビデオで見放題が終了する映画を調べる方法

アマゾンのプライム会員特典として提供されている映画やビデオは、いつまでも見放題なわけではなく、一部の作品には配信期限が設定されています。近日中に見られなくなる映画を、ウォッチリストから調べてみましょう。