できるネット 今週の注目記事」では、この1週間に公開した記事をテーマ別に紹介します。上から編集部のおすすめ順になっています。

今週はGoogleが提供するAndroidアプリ「Files Go」に注目。軽量版Android向けのアプリですが、通常のAndroidでも使うことができ、軽快にストレージやファイルを管理できます。ぜひチェックしてみてくださいね。

Googleの軽くてかわいいアプリ「Files Go」でスマホのストレージとファイルを管理しよう【Androidアプリ】

Googleが提供するAndroidアプリ「Files Go」は、軽量のストレージ管理&ファイル管理アプリ。かわいいキャラクターとストレージの空き容量を管理できます。

月額1万円以下。工事費ゼロのプランも! ホームセキュリティの料金と工事はこう決まる

手頃になったと言われるホームセキュリティ。具体的な料金や導入方法はどうなっているのでしょうか? 初期費用がかからない「ゼロスタート」など3種類の料金プランと、4LDK戸建て住宅での設置例、導入までの流れを紹介します。 PR

新シリーズ「できるMarketing Bible」の第1弾『ネット広告運用"打ち手"大全』が本日発売! Chapter 1を期間限定で無料公開中

インプレスでは、企業のWeb担当者やマーケター、広告代理店のコンサルタント向けの新刊『ネット広告運用"打ち手"大全』を、2018年4月13日(金)に発売します。冒頭1章が丸ごと読めるキャンペーンも実施中です。

動画がマンガになる!? Googleの新感覚アプリ「Storyboard」がすごい

Googleが提供するAndroidアプリ「Storyboard」は、同社が提供する実験的な動画加工アプリ。動画を読み込むと自動的にマンガ風に加工し、さまざまなバリエーションの加工を楽しめます。

【エクセル時短】セルの枠線がない! 他人から受け取ったファイルで戸惑いがちな3つの設定を元に戻すには?

Excelファイルを開いたら、いつもと違う画面で困ったことはありませんか? シートが真っ白、シート見出しがない、列番号が数字になっている...といった設定を元に戻す方法を見ていきましょう。

Facebookで「シェアした記事の画像が正しく表示されない」時の対処法【OPGキャッシュのクリア方法】

Facebookで記事をシェアする時に、記事のメイン画像(OGP画像)が正しく表示されないことがあります。そんな時は、Facebookに保存されているキャッシュをクリアすれば大抵うまくいきます。

【iOS 11.3】App Storeのレビューの並べ替えが可能に。「最新」「高評価」で探しやすくなった!

新しいアプリをダウンロードするときに参考になるApp Storeのレビュー。iOS 11.3では「参考になった」「最新」「高評価」「低評価」の順序で並べ替えできるようになりました。

これは良アプデ! Apple Musicで聴いている曲からアーティスト、アルバム、プレイリストへの移動が超簡単になった

iOS 11.3では、小さいながらもユーザーフレンドリーなメニューが[ミュージック]アプリに追加されました。「このアーティストのほかの曲も聴きたい」「元のアルバムやプレイリストに戻りたい」ときに便利な機能です。