子どもひとりで留守番をする家庭でも安心

ALSOKの「ホームセキュリティ」は、戸建てから集合住宅まで、さまざまな住宅で利用できるセキュリティサービスです。玄関・窓からの侵入者や火災の発生を感知し、いざというときにはガードマンが駆けつけます。

留守がちな家庭や、子どもがひとりで留守番する家庭を24時間見守り、急病のときなどには通報して助けを求めることも可能な、頼れるサービスです。

子どもの留守番を安全に! 子育て世代を助ける「今どきのホームセキュリティ」を実際に見てきた

子どもが1人で家にいるとき、どのように安全を守ったらいいのでしょうか? カンタンに導入できてしっかり家と家族を守る、今どきのホームセキュリティを紹介します。

月額1万円以下。工事費ゼロのプランも! ホームセキュリティの料金と工事はこう決まる

手頃になったと言われるホームセキュリティ。具体的な料金や導入方法はどうなっているのでしょうか? 初期費用がかからない「ゼロスタート」など3種類の料金プランと、4LDK戸建て住宅での設置例、導入までの流れを紹介します。

外出時は窓の鍵を自動チェック。ALSOKホームセキュリティの警備の仕組み

ALSOKのホームセキュリティは、すべての機能を「コントローラー」から制御します。外出時・帰宅時の警備モードの切り替え方法や「鍵の締め忘れ」のチェック機能など、日常的に使う警備の仕組みを紹介します。

出張・旅行先から家の無事を確認! ホームセキュリティをスマホアプリで操作しよう

買い物や旅行に出かけた先で、ふと「窓の鍵は閉めたっけ?」と気になってしまうことはありませんか? そんな心配性の人もALSOKのホームセキュリティならスマホのアプリで警備の設定が可能。外出先から自宅の無事を確認することもできます。

離れて暮らす家族を守る! 高齢者向けホームセキュリティ「みまもりサポート」でできること

自宅の安全だけでなく、離れて暮らす高齢の家族の安全も気になりますね。ホームセキュリティでは、見守りや健康相談などができる高齢者向けのサービスも利用できます。

私たちを守るガードマンはどんな人? 厳しい訓練が行われるALSOKの研修所を見てきた

ホームセキュリティや「まもるっく」で、何かがあったときに駆けつけてくれるガードマン。連載の最終回では、私たちを守るガードマンの研修施設を見学し、どのような訓練が行われているのかをレポートします。