Windows 7のサポート終了で、新しくWindows 10パソコンに乗り換えた人も多いのではないでしょうか。新環境を使いこなすためのワザを、できるネットでチェックしてください。

新環境でのお役立ち情報はここから

Windows 7 サポート終了! Windows 10への乗り換えで役立つ記事まとめ

2020年1月14日、Windows 7の延長サポートが終了し、今後はセキュリティ更新プログラムを含めた一切のアップデートが行われなくなります。最新のWindows 10への移行に備えて、覚えておきたい操作をまとめました。

コントロールパネルはどこに行った?

Windows 7→10乗り換えユーザーが「コントロールパネル」を使う方法

Windows 7と10の大きな変更点の1つに、設定の変更があります。Windows 7で使い慣れた[コントロールパネル]を使う方法と、新しい[設定]を使いこなすコツを解説します。

Windowsのバージョンを確認する

パソコンの買い換えは必要? Windowsのバージョンを調べる方法【Windows Tips】

2020年1月14日、Windows 7のサポートが終了しました。「パソコンを買い替えが必要なの?」と不安に感じている人も多いと思いますが、そもそも現時点で使っているWindowsのバージョンが何か、ご存じですか? Windowsのバージョンを確認する方法を紹介します。

アプリいらずの乗り換え検索

スマホでの路線検索はコレが最速! Google検索で乗換案内を表示する方法

電車やバスなど、公共交通機関での経路を検索したいとき、路線検索アプリやGoogleマップで調べる人が多いと思います。しかし、アプリがなくても、特定のキーワードで検索すれば、SafariやChromeなどのブラウザーだけで完結します。その方法を見てみましょう。

パソコンでもBluetoothヘッドフォンを使う

スマートフォンのBluetoothイヤホンをパソコンでも使うには?【Windows Tips】

ケーブルのないBluetoothイヤホンって便利ですよね。iPhoneやAndroidスマートフォンで使っている人がほとんどだと思いますが、パソコンでも使えることをご存じですか? 今回は、パソコンとBluetooth接続する方法を紹介します。

(2020年1月10日~1月16日の記事より)