Edgeだけど検索はGoogleにしたい!

ChromiumベースのMicrosoft Edgeが人気を集めています。Microsoft製品だけに、アドレスバーにキーワードを入力するとマイクロソフトの検索エンジン「Bing」で検索されますが。Edgeを使っていても検索はGoogleがいい、という人は多いでしょう。

Google Chromeから設定を引っ越してもアドレスバーから使われる検索エンジンはBingのままで変わらないので、別途設定を行いましょう。以下に手順を解説します。

Edgeのアドレスバーで使用する検索エンジンを切り替える

1[設定]画面を表示する

Edgeを起動して、右上の[設定など]→[設定]の順にクリックします。

2検索に関する設定項目を選ぶ

[設定]画面が表示されたら、左上の三本線のメニューをクリックし[プライバシー、検索、サービス]をクリックします。

3[アドレスバーと検索]を選択する

プライバシーに関する設定項目が表示されたらページをいちばん下までスクロールし、[アドレスバーと検索]をクリックします。

4検索エンジンを選択する

[アドレスバーで使用する検索エンジン]から[Google]を選択します。

以上で設定は完了です。以降、アドレスバーにキーワードを入力して検索すると、Googleの検索結果が表示されるようになります。

アドレスバーにキーワードを入力して検索すると、Googleの検索結果が表示されるようになった。