【新刊案内】「猫と楽しむニャンスタグラムのすすめ」記念無料フォトブックも配信中
2016年7月22日(金)発売「猫と楽しむニャンスタグラムのすすめ LET'S ENJOY CAT×Instagram」。役立つ可愛い猫の写真の撮り方やアイデアが丸わかりの一冊です。

まきゃべり(画像)はじめまして。マンチカン(♂)の「まきゃべり」です。白くてふわふわの毛と、ほよよ顔がチャームポイントだよ。
ぼくはカメラマンの飼い主と一緒に、猫の写真をInstagramに投稿する「ニャンスタグラム」の楽しさを広める活動をしているんだ。今回はInstagramを使っている人に役立つ記事をまとめたよ。ニャンスタグラムについては公式サイトで紹介しているので、こちらもチェックしてみてにゃ。

【公式サイト】猫と楽しむニャンスタグラムのすすめ
【Instagram】machiavelli_y

Instagramに写真を投稿する方法・ハッシュタグをつける方法

Instagramに投稿する方法。ハッシュタグの付け方もわかる
まきゃべり(画像)「ハッシュタグ(#)」をつけて投稿すると、世界中の人に写真をアピールできるにゃ。

傾いている写真をまっすぐにする

水平線を美しく。Instagramで写真の傾きを修正する方法
まきゃべり(画像)Instagramの編集機能を使えば、斜めってしまった失敗写真もステキな写真ににゃる!

おもしろアプリで動画をつくる

愛するペットがしゃべりだす!? 動画アプリ「おしゃべりペット」
まきゃべり(画像)Instagramも動画の時代! ペットがおしゃべりする動画を投稿すれば、「いいね!」が集まること間違いにゃし。

使い捨てカメラの写真をデータ化する

【SNS界の新常識】「使い捨てカメラ」の写真をInstagramに
まきゃべり(画像)懐かしの使い捨てカメラをデータ化すれば、レトロでアナログならではの色合いの写真をInstagramに投稿できるにゃ。

位置情報の使い方を知る

【必読!】Instagramの位置情報で「家バレ」していませんか?
まきゃべり(画像)あなたのInstagramは大丈夫?! 知らない間についた位置情報は削除するにゃ。

隠れフィルタ-を表示する

知らなかった! Instagramのフィルターを無料で追加できる裏ワザ
まきゃべり(画像)Instagramのフィルターに眠っている「隠れフィルター」は、設定ひとつで簡単に表示できるにゃ。

最後に、ぼくの一日をスナップしたフォトブックをご紹介。「まきゃべりのニャンスタグラムな毎日」をKindleストアで無料配信しているよ。[Kindle]アプリを入れるとスマホから読めるので、みんなもダウンロードしてみてにゃ!


無料電子フォトブック:まきゃべりのニャンスタグラムな毎日(Kindleストア)

参考書籍