Outlookの準備をする

Outlookはメールや連絡先、予定を管理できるアプリです。ここではOutlookの主な機能を紹介します。

Outlook 2019の特徴や、できることを再確認しよう

毎日のスケジュールや仕事、メモ、メールなど、私たちの身の回りにはさまざまな情報があります。ここでは、Outlookでできることをいくつか紹介します。

メールを使う

現代社会において、メールはコミュニケーションに欠かせない手段となっています。ここでは、Outlookでメールを扱うための基本的な操作をマスターしましょう。

Outlookでメールを扱う「受信トレイ」画面を理解する

メールを使った情報交換の窓口としてOutlookを使ってみましょう。このレッスンでは、メールのやりとりに利用するフォルダーや画面について解説します。

メールを整理する

日常的にメールを使っていると、[受信トレイ]に大量のメールが貯まっていきます。ここでは、並べ替えや分類を利用して整理する方法を解説します。

Outlookでメールの整理・分類に使える機能を知ろう

Outlookは重要なメールに目印を付けたり、メールを特定のフォルダーに自動で仕分けしたりすることができます。分類や検索に関する操作を紹介しましょう。

予定表を使う

Outlookではスケジュールの管理も可能です。ここでは、予定表の基本的な使い方について解説します。

Outlookでスケジュールを管理する方法

Outlookを利用すれば、ボタン1つで1日、1週間、1カ月といった形式に切り替えて予定を表示できます。ここでは、ビューの概要と予定表の画面を紹介します。

タスクを管理する

Outlookの「タスク」機能を使うと、仕事や作業の管理ができます。ここではタスクの管理方法について、操作画面とともに解説します。

Outlookでタスクを管理する方法

Outlookにおける「タスク」とは、ある期限までに完了させなければならない作業や仕事のことです。ここでは、タスクの管理方法や操作画面を紹介します。